忍者ブログ
Admin / Write / Res
ちょっと待ってて下さいね…今ブログ生き返らせますので…(涙)
[12]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [10]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前夜  ~side E

来る日も来る日も書類の山。
俺がやるのはハンコだけ。あ、でも一応目は通す。来る日も来る日もジイは見合い話。跡取りが何だって?こんな時、一人っ子の身を恨みたくもなる。

―――あー、たまには、思いっきり走りてぇ~~~~

いや、走る、が希望って凄いぜこの状況。いよいよヤキが回ったかな。

「若様ッ!!!」
「うぉぉぉ!!見合いはお断りだぁ!!」
「今回の相手は、何とミス・ファブールですぞ!!」
「その微妙な線は何だよ!!ミス・幻獣界とかねーのかよ!!」
「そっちの方がよっぽど危険な香りがしますぞ、若!!」

・・・確かに、それがアイツとは限らねぇ・・・

いつもの如し、呆れてジイは部屋を出て行った。

国の再建も、国民総出で必死で取り組んだお陰で、もう街の殆どは元に戻った。細かな事は色々あるが、そろそろ気分転換は必要だろう。でも、昔みたいに城を抜け出すのも、近衛兵の若いのと酒飲むのも、女連れて遊ぶのも、もう楽しいとも思えねーだろうし、どうしたらいいの、俺。

床に寝転がり、手足を伸ばす。うん、誰も居ない。あ~、見合い話はうっとおしい。
「や~だ、俺はリディアを嫁にしてぇ~~!!」

「どいて下さいエッジ様。掃除できません。」

いつの間にか、掃除女官が部屋に入って来ていた。
「何度もノックいたしました。扉開けっ放しで床にごろごろ転がって、しまいにはヤダヤダ言い出して、これで外で見ていろと言うのですか!?」
「リディア~」
「・・・私の名は、カレンです。」
「ああ、おめーどう見ても、黒髪黒目のエブラーナ人。俺の欲しいのは碧の髪の翠の瞳のぉ~!!」
「・・・探しておきます。」

王子だから当たり前なのだが、俺はエブラーナに友達と呼べるのは少ない。
親しい若い近衛兵や、ガキの頃からなじみのある、割と年の近い女官(コイツとか)や侍従はいるけど、こう言う時に遠慮なくこう、思っている事言える様な奴らは後にも先にも結局、アイツらだけだろう。

色々あった。
宿屋でカインに尻を蹴っ飛ばされた事も、酒飲んだローザに絡まれた事も、今となりゃ懐かしい。カインか。あいつ、どーしてるのかなぁ。
あれこれ考えている間にも、女官が無愛想に部屋の床のゴミを片付けている。転がってた見合い相手のリストも、気持ちよく袋に放り込んで行く。ああ、スッとした。

「俺もそろそろ、潮時かなぁ・・・」
「長生きしてください。エッジ様。」
「いや、そっちの潮時じゃなくて…しかも何とも思ってなさそーな声で言うなよ」

窓に切り取られた空が青い。春が近い。
「あ~、でも、俺の春は遠い・・・」
「・・・」
「何か言ってくれよ・・・」

目の前に差し出されたのは、床に捨てた没書類。もとい、その裏に書かれた落書き。
「これは、如何しましょう?」
俺のヘタクソな絵は、碧の髪の(かろうじて判る)女の子、と言う事以外リディアとは似ても似つかない。
「捨てちゃって…」

無常にも俺の力作は、小さく丸めて袋に入れられたのだった。
嗚呼。今夜は久々に屋根に上がって、星でも見るか。
 


「やっぱ、夜はさみ~なぁ…」
夜は夜でちょっと興が湧いて、と言うか。城の屋根に大の字で寝転がる。まだ少し寒い季節。今宵は新月の空だった。月はないけど、星は冷えた空気のせいかやたらよく見える。

―――なぁ、お前行く場所ないなら、俺の国こねぇか?
―――う~ん、私は…幻界に帰ろうと思ってるんだ。
―――何で?いや、別に変な意味じゃなくて、向こうに彼氏でも…いんの?
―――そんな訳ないでしょ!!地上にお家が無いから!!それだけ!!

―――あ、そ、そうか…まぁ、向こうに友達もいるからな。

後悔なんて柄じゃないけど、正直あの時の事は後悔している。
もう少し、真剣に引きとめられなかったのか?俺。

でも、もし、ここに居たとして―――

お前が俺を、受け入れてくれなかったら。俺とお前が一緒になるのを、国の誰にも許して貰えなかったら。その挙句に、お前が俺の目の前で、エブラーナの別の男と結婚とかしちまったら・・・

近くに居る方が、辛いと思っちまったんだあの時は。でも後悔がこれ程『効く』物だとは思わなかった。ジイが見合いを勧めるのは判る。自分の役目も義務も。でもここでそっちに行っちまったら、今の何倍も後悔しそうだ。

―――だから・・・

「お、流れ星。」

―――リディアに会えますよ~に

なんて、ガキみたいなお願いをかけてみる。いや、待てよ。セシルの戴冠式には顔を出すだろう。アイツも。だからこれは叶うだろうな。
また星が流れた。

―――リディアが俺の所に来てくれますよ~に。

多分、星100個必要だろう。

「ん?」
星が流れた。同じ所からまた一つ。また一つ。何秒かに一つ、すーっと流れてゆく。
「…流星…群…!?」
そんなバカな、いや、待てよ。それでも、次々に星は、俺の頭上辺りから四方に流れて行った。

―――リディアに会えます様に
―――俺の所に来てくれます様に
―――あ、国が平和であります様に
―――リディアに・・・

全部で100にはならない星達に、ずーっと願いをかけ続ける。

―――何やってるんだ、俺、本当に・・・


願いが”叶った”のは、まさにその次の日。
「何だ、こりゃ。」
掃除屋カレンから差し出されたのは、『玩具問屋・戸伊挫羅巣 エブラーナ本店』の袋。
「昨日、帰りに寄ったんです。エッジ様のお部屋には、似合わないでしょうけど。」

開けてみると、赤札の付いたガキ用のぬいぐるみだった。碧の髪の、ふわふわした女の子。俺の昨日の落書きそっくりの女の子。
「お、おう、ありがと…枕、にゃ小せぇな…」

とりあえず、これは貰っとこう。やっぱり、100個行かなきゃ難しい願いの様だ。今日は夕焼けが綺麗。
あーあ。流石に今日は、もう星は降らねぇだろうな。


「おぉ、カレン!!若様は、部屋にいらっしゃるかの!?」
「エッジ様?ええ…居ましたわよ。家老殿、何か?」
「バロンから、非公式の使者が見えたのじゃ!!それが、どうも―――」


 [序章] へ



 

拍手

PR
プロフィール
HN:
tommy
性別:
非公開
自己紹介:
FFは青春時代、2~5だけしかやっていない昭和種。プレステを買う銭がなかった為にエジリディの妄想だけが膨らんだ。が、実際の二次創作の走りはDQ4のクリアリ。現在は創作活動やゲームはほぼ休止中。オンゲの完美にはよぅ出没しているけど、基本街中に立っているだけと言うナマクラっぷりはリアルでもゲームの中も変わらない(@´ω`@)
PR
メールフォーム
ブログ内検索
P R
RSS
Copyright ©   FF4散文ブログ (=゚ω゚=) All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]